ぼちぼち日録

そして神戸

2022年11月14日

シェア

出張4日目。門戸厄神駅前の喫茶店へ。

浜野研三先生は自転車を店の前に停められた。見慣れた風景。

 

3年前に古巣の春風社から『「ただ人間であること」が持つ道徳的価値』をださせていただいて、今度は2冊目の出版のお話しである。

関西学院大学退官後の先生は思想系の研究者で、お話し相手として私では力不足で申し訳なく思っている。

いいお相手を見つけて出版まで漕ぎつけたい。

 

夕方、友人と西宮北口駅近くでゴハンを食べることになっているが、時間があるので三ノ宮をブラブラする・・が、どうも身体がおかしい。

だるい。肩こりがハンパじゃない。

長年の勘で体が悲鳴をあげているのが判る。

スマホでマッサージ店を探す。

わたしと同世代風の施術の人に面倒をみてもらった。おかげさまでスッキリしました。

 

明日は出張最終日。もうちょっと。