ぼちぼち日録

年末の感謝

2022年12月29日

シェア

春風社時代から何かと応援してくれている友人と久しぶりに食事をした。

カンナ社設立時にはお祝いにとご馳走をしてくれた人である。

 

彼女は老舗の学術図書出版社の編集者として長いこと活躍している。

 

お互いに体のことを考え、横浜ルミネの「やさい家めい」に行った。
話しも進みそろそろお開きという頃に、遠慮がちに彼女が言う。

 

「お仕舞いに甘いモノを食べない?」

 

エッ?今から甘いモノ? と思ったが、可愛く思ったのも確かで、結局「白玉アンコとアイスクリーム」を注文した。
ダイエットは明日からにしよう。

 

今回もご馳走してくれた。カンナ社の懐事情を考えてくれているのかな? 感謝!