ぼちぼち日録

あるわかれ

2023年10月13日

シェア

「カンナさん。わたし今月いっぱいで辞めるんです・・・」

「えーっ! えー!」

 

こんなに驚いたのは久方ぶりだ。

 

自由が丘駅近くのよく行くブティックの店長さん。

学校を卒業して7年勤めたというから、30歳近くになるのだろうか。

 

ちょっとつまらない日、店に立ち寄れば彼女がいて、一言二言おしゃべりをするのが習慣になっていた。

 

ファッションを通じて「今」を表現することを覚えた。

若い彼女のおかげである。

 

どちらかというと無口で、いつも余計なことは言わなかった彼女。

これから別の職種につくという。

辞める決断をするまではいろいろ悩みもしたろう。

 

今までありがとう。貴女の未来に乾杯!

またどっかで会ったらヨロシクね!