ぼちぼち日録

やさしくなりたい

2022年08月11日

シェア

昨日は昼間っから飲んで、食べて。お盆前のひととき思いっきり解放された。

帰宅して、ソファーにゴロっとしていたら急に寂しさがおそってきた。何をする気もおきない。さっきの楽しさはどこにいっちゃったの? この空しさはなんだろう?

 

ソファーカバーに手を伸ばした。ベージュの薄地の布に彩りよく小花が刺繍されている。甲府出張のおりアジアン雑貨店で購入したものだ。その時はあっキレイ! と軽く手にとった。

刺繍の上をゆっくり指で触ってみる。でこぼこに温もりを感じる。どこの国のどんな人が刺したのだろう?
いま私は遠い日本で貴方に想いを馳せています。
そして、やさしい気持ちになっている。

 

明日の用意をしなければ!