ぼちぼち日録

めんどくさがり屋

2022年10月06日

シェア

今日も雨。

 

雨音が聞こえている。いま15時半。

 

このところゴチャゴチャアップアップが続いていたが、諸問題が自然淘汰されてきたから不思議。希望をもとう。

 

先日、そう若くないオンナ数人で酒を飲んだ。

話はいつの間にかお互いの「めんどくさがり度」に。

 

わたしは目薬をさそう、という気になって、すぐそこに目薬があるのに手を伸ばすのが面倒だ、と言った。

それを聞いた一人の美女が「ワタシはトイレにいって、パンツを下ろすのが面倒だ」と言った。

 

その場は大笑い!

 

が、こんな話し、男性の前ではできないよね、といくらわたしでも思った。

 

ちなみにその場にいたオンナ達は皆独身。