ぼちぼち日録

イブは名古屋へ

2022年12月27日

シェア

24日はクリスマイブとあって名古屋駅はごった返しだった。

この度『レミニッセンス・セラピー 回想法による高齢者支援』志村ゆず著が刊行された。カンナ社コーディネート、出版社は青灯社。

その刊行のお祝いに著者とお会いした。

 

東山線今池のやきとり「きんぼし」のカウンター席に先生はすでに座っておられた。

コース料理をいただく。ミシュランの星になった店だということだ。

積もるお話で約束の2時間はあっという間に過ぎ30分オーバー。それでも話し足りず名古屋駅近くのホテルの喫茶でお終いの時間まで話し込んだ。

 

完成した本の精度は素晴らしく、初めてのお付き合いの青灯社さん、お疲れ様でした。

 

志村先生、喜んでくださった。年末はご一緒に書店廻りをする。