ぼちぼち日録

カンナ社を起業して9ヶ月経った。

2022年07月22日

シェア

春風社を退職したときに、ご縁のあった多くの方から励ましや労いのハガキ、メール、手紙をいただいた。贈り物をくださった方もいた。
すぐにHPを作ったが、確認できた範囲では反応が少なかった。多くの方に見ていただくにはどうしたらよいかを考えたり、友人・知人に相談したりした。その結果、読者参加型のHPにしようということになった。
とはいっても、あらためてコンセプトを作るとなると、なかなか満足がいくようなものができない。四苦八苦しているうちに、予定よりも大幅に遅れてしまった。そのため当面は、Twitterでカンナ社発信のつぶやきをつぶやくことにした(@kannajiyu)。ほぼ毎日気軽につぶやいているが、文字数に制限があるため、不本意ながら文章を閉じることもある。HPなら思い切り書けるだろう。
「ぼちぼち日録」は、あまり気負わずに、カンナ社設立後の経過、現況などを等身大で、なるべく正直に書いていきたい。また営業職のため出版の決まった件名、著者名は、書籍の宣伝にもなるから、了解を得たうえで載せたいと思う。それ以外は特定できない表記を心がけたい。
それでは始めます。