ぼちぼち日録

戦略とは?

2023年01月15日

シェア

週二日スポーツジムに通っている。

 

浮気性のワタシはここ数十年様々なジムに通ってきた。

が、どこといって長続きせず、何ヶ月も月謝だけ払って結局は止めたところもある。

 

ところがいまのジムは一年以上続いていて、いまのところ止める予定もない。

 

その理由を考えるに、思い当たる節がある。

 

しばらく行かないとスタッフから電話がかかってくるのだ。

あるときは仕事をしている最中。あるときは電車の中。先日は伊豆の旅行先だった。

 

ちょっと電話は・・困ると匂わせたこともあるが・・スタッフはめげないようだ。仕事としてマニュアル通りにこなしているのだろう。

これが不精で飽きっぽいワタシには功を奏しているようだ。

 

が、まてよ。大方人間の本質は変わらない。それを見通しての戦略かな?

今年30周年だとか。経営は女社長だと聞いている。