ぼちぼち日録

若いあなたへ

2023年02月02日

シェア

昨日は久しぶりにお話しできて楽しかったです。帰りは遅くなったでしょうね?

 

あなたには初めてお会いした時から惹かれました。自分とは全く違うタイプで、私の周りにもいないタイプだからかな?

上手く言葉に表せません。

こんなことを言ってもあなたはキョトンとするでしようね。

 

以前、友人と会う約束で、さぁ家を出ようとして、身体が動かなくなったことがあります。

結局ドタキャンしてしまいました。こんなことは後にも先にもありません。

 

有名ファッションブランドの販売員をしている人でした。真面目でイイ人で。

でも、会ってからの会話が想像できてしまい、どこかつまらないと思う自分がいました。

 

その後その人からは連絡がなく、私からもせずに関係は終わってしまいました。

イイ人だったのにどうして?

無理矢理説明するとすれば、私自身、別の友人から『君はなんてつまらない人なんだ』と言われたことがあり、

真面目でイイ人から脱却したかったかもしれません。

 

私はいつのまにかイイ年になってしまい、時々したり顔で若い人に自分の経験を話すことがあります。

が、その後「あっやってしまった」と反省したりします。

 

あなたは大学をでて一年だとか。まだ何も決めつけない、その自由さに惹かれるのかもしれません。

 

またお話しできたら嬉しいです。