ぼちぼち日録

おかえり!

2023年06月15日

シェア

錦織が1年8ヶ月ぶりにコートに帰ってきた。

待ち望んでいた人は多かったに違いない。

 

解説の坂本正秀氏は「コートに入ってきた姿をみて泣けてきた」。そして試合に勝利した時、また「泣けてきた」と。

 

かなり前、わたしは錦織の試合を観るためにWOWOWを契約した。

しばらく楽しんだが、怪我のため試合を観ることができなくなって解約しようとした。

1ヶ月2500円はネット配信としては高額だ。

…が躊躇した。

験を担いだ。再出発に。

 

これから、かつて華やかだった頃には戻れないかも知れない。が、いけるかも知れない。

それより挑戦することに大変な意味がある。

 

自分と照らし合わせ、想いにふけっている人もいるかも知れない。