ぼちぼち日録

喘ぐ

2023年08月22日

シェア

今日は雨。恵みの雨だ。

 

 

仕事は好きでやっているが、お金を稼ぐということはそう楽なことではない。十代の頃からそんなことは分かっている。

でも、仕事をしなくても、生きるということはそう楽ではない。

それだったら仕事をし、新しいモノとの出会いを楽しんだ方がいい。

 

時々仕事でメゲる。ここ2、3日メゲている。

しばらく考え、考えてもしょうがないと思い直し、映画をみたり、ショッピングで小金を使ったりしている。

 

小金で済むうちはいいが、以前新宿伊勢丹に行った時、エスカレーターから降り立った売り場の華やかさに、このフロアの洋服を全部欲しい!  と思った。

このことを友人に話したら「大丈夫?」と心配された。

 

 

近所の喫茶店でスパゲティを食べていたら、突然電気が消えた。雷がなっている。

 

これからすぐそばの奥沢神社にお参りしよう。