ぼちぼち日録

男のオシャレ

2024年05月09日

シェア

銀座駅のホームで前から歩いてくるワカモノに目を奪われた。

高校生ぐらいかな。父親らしい人と一緒だった。

 

黒のシャツ、黒のパンツになんと! 黄色い靴を履いている。

しばし見惚れた。

今度は大人になった彼に会いたいな。年齢を重ねてどんなセンスをしているだろう。

 

オシャレが好き。

オシャレな人を見るのも好き。

外出するのも、電車に乗るのも、そんな人に出逢える楽しみがある。

 

   *   *   *

 

記憶を辿ると、わたしにとって最高のオシャレ男性は田村正和だ。

ホームドラマの中のワンシーン。

ダンディーな彼には珍しくフツーの中年男を演じていた。

病み上がり、クシャクシャのパジャマの上に羽織ったカーディガン。

ぞくっとする色気があった。

 

それ以来、男のカーディガンが好きになった。